April 30, 2014

サンシャイン水族館

家族でサンシャイン水族館に行きました。今回の目的は「へんないきもの展」です。
別途300円かかるんですけどね。
でもタイトル通りへんないきものばかりで楽しめました。

でも目当ての「ダイオウグソクムシ」は向こう向きっぱなしでね……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2006

電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!

そんなわけで銚子電鉄のサイトにてそんな呼びかけがされています。
なんでも鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況とのこと。
中々必死さ溢れる感じに感動したので、応援の意味を込めて記事を書きます。

僕も鉄道は好きなのでね。

Webサイトから買えるらしいのでよろしくお願いします。

さて、僕もカミさんと相談して、何買うか決めようっと。

January 12, 2006

新車は来たけれど

2週間乗って400km。親戚周りや買い物だけで遠出してません。
まだ子供が小さいってのはあるけど……。

どこか行きたいなあ。

……と思ったら週末は天気悪いらしいし(苦笑

September 22, 2004

小淵沢旅行三日目(2)

さくっと佐久に向かいます(ぇ
「せっかく信州来たんだから蕎麦だよね」と思い、蕎麦やを探して見つけたのがここでした。何故決めたかというと
店が混んでたからなんですが(笑)
味はまあまあ、安くて(ざるそばが600円)ボリュームがあるんで、みんな来てるのかなあ、と。
また見つけたら寄ってもいいかと思いました。
おまけ。投函してはいけないそうです(笑)
おまけ2。佐久のアソビンは新幹線にまたがってます(笑)

小淵沢旅行三日目(1)

三日目は帰宅が第一条件(笑)
でもとりあえず土産は買っておこうと寄ったのが「道の駅こぶちざわ」です。
ここは足湯があったりレストラン、蕎麦屋が併設されていたり(蕎麦屋では蕎麦打ち体験もできるそうです)盛りだくさんなのですが、とりあえずここではブルーベリーソフトと土産を買うのみとしました。早く帰らないと混むしね。
ちなみにアイスはうまかった!
駅ですから。

September 21, 2004

小淵沢旅行二日目(4)

てなわけで僕らが宿泊している宿「ペンション ZOOM」です。夕方撮ったから暗いですが、外観も部屋も良い感じです。
でもやっぱり一番良いのはオーナー夫妻ですね。
二年以上行かなかったのに覚えてくれていて嬉しかったですよ。

小淵沢旅行二日目(3)

北沢美術館とか回ったら早くも足に来ました。昼飯がまだだったので萌木の村に戻って食事。
メリーゴーランドカフェは文字通りメリーゴーランドの脇にあります。ペットも一緒に入る事ができ、犬連れが多かったです。
写真はここでカミさんと食べたもの。クルミのケーキはクルミぎっしりでおいしかった。
040919_134401001.jpg 040919_134601001.jpg
040919_140401001.jpg 040919_140501001.jpg

September 19, 2004

小淵沢旅行二日目(2)

ホールオブホールズで心地よい音楽を楽しんだ後、歩いて清里駅のほうへ。その間に食べたのがこちら。
PA0_0047.JPG萌木の村内のメリーゴーランド脇で買ったソフトクリーム。ミルクが濃厚でした。
PA0_0049.JPG清里駅からメイン通り?を歩いてたときに見つけたおせんべやさんで買った濡れおかき。少し歯にくっつくけど、美味かった。

小淵沢旅行二日目(1)

二日目は清里でした。今回はホールオブホールズがメイン。オルゴールや自動演奏器がすごいのですよ。

小淵沢旅行一日目(3)

宿はいつもお世話になっているペンションのZOOMです。久しぶりです。
写真は夕食。おいしかったです。
宿でネットに繋げる上、無線LANも使えるので嬉しいです。IP切れると死んでしまう、俺みたいな人におすすめ。
なおH゛は繋がりませんでした。
040918_182801001001.jpg 040918_183801001.jpg 040918_185401001.jpg